Daisukibox.com

韓国ドラマDVD・日本アニメ激安通販!。全国通販こだわり品質!最新DVD、2500円以上お買い上げなら送料無料です!http://www.osakadepo.com/

『弱虫ペダル』がついに実写ドラマ化! 自転車愛に満ちた内容と豪華俳優陣が見逃せない件 - PR

ドラマ『弱虫ペダル』の見どころの1つは「自転車ロードレース」という競技がテーマとなっている点。世界最大のレース「ツール・ド・フランス」の中継を世界で数十億人が視聴するなど海外ではメジャーなスポーツですが、日本国内ではまだまだ知名度が高いとはいえない競技でした。しかし『弱虫ペダル』の人気をきっかけに自転車ロードレースの魅力に気付く人も急増中。もはや『弱虫ペダル』は漫画の領域を越えた文化だ……!

 

 ドラマでは主人公・小野田坂道役に小越勇輝、坂道の最初のライバル・今泉俊輔役に木村達成を起用。舞台でもまれた確かな演技力のある若手俳優たちが、原作のキャラクターに負けない個性豊かな演技を披露しています。

 

 このドラマの特徴は「とにかく自転車愛に満ちている」こと。原作の疾走感はそのまま表現されており、随所に自転車レースの専門用語がちりばめられています。そしてそれを分かりやすく解説してくれるヒロイン・寒咲幹役の桜井美南ちゃんのかわいさといったら……!
弱虫ペダル DVD
71204134410
 

 

 筆者は一足早く試写会でドラマ第1話を鑑賞済み。自転車ロードレースの素人である筆者にも分かりやすく、ドラマはもとより自転車自体にも興味が出て試写後には自転車の検索をしてしまったほどでしたよ!

 

 ちなみに試写は「世界一過酷な試写会」と銘打って会場内一面にエアロバイクを設置、それを漕ぎながらドラマを見るという斬新なものでした。レースの場面では自分のケイデンス(ペダルの回転数)もドラマに引っ張られて徐々に上がり……『弱虫ペダル』の世界観を本当の意味で体感しながら見られたことはすごくいい経験だな、と思いました。

 

 自転車ロードレース、ライバルや友達などとの新しい出会い、さらには困難や挫折……主人公にはこれからたくさんの経験が待ち受けているんだろうけど、なんだかとてもうらやましくも思える。そんな内容の第1話でした。

 

 見ていると体の中に疾走感があふれてくる実写ドラマ版『弱虫ペダル』。原作ファン、舞台ファン、自転車ファンは元より今まで『弱虫ペダル』を知らなかった人もとても楽しめる内容になっていますよ!
この世界の片隅に DVD