Daisukibox.com

韓国ドラマDVD・日本アニメ激安通販!。全国通販こだわり品質!最新DVD、2500円以上お買い上げなら送料無料です!http://www.osakadepo.com/

『仰げば尊し』村上虹郎、真剣佑らが演奏会にサプライズ登場

70803130838


TBS系ドラマ『仰げば尊し』(毎週日曜 後9:00)に生徒役で出演する俳優の村上虹郎、真剣佑、北村匠海DISH//)、太賀、佐野岳が13日、神奈川・横浜市栄公会堂で行われたナカザワ・キネン野庭吹奏楽団の演奏会にサプライズで登場。ドラマで寺尾聰が演じる役柄のモチーフとなった中澤忠雄さんを偲んだ演奏会のステージに役衣装の5人が現れると、約500人の観客から大歓声が沸き起こった。 

 

 同吹奏楽団は、2004年9月に神奈川県立野庭高等学校吹奏楽部の卒業生が、生前の中澤さんの「野庭の火を灯し続けてほしい」という思いを受けて発足。この日は吹奏楽の名曲から、寺尾のヒット曲「ルビーの指環」も演奏された。 
仰げば尊し DVD
0803130919
 

 

 ドラマの撮影では本格的に吹奏楽の演奏に取り組んでおり、村上は「きょうもらった刺激を生かしたい」と感化された様子で、「僕らも練習して参加させてほしかった」とコメント。真剣佑は「中澤先生の思いを受け継いだ演奏なので、僕らも伝えていきたい。頑張ろうと思った」と気を引き締めた。 

 

 北村は、舞台袖で演奏を聴いているうちに感極まったと明かし、「音楽の力って本当にすばらしい。それをドラマで届けられるって幸せなこと」と力を込め、佐野は「皆さん表情豊かに曲を体現していたので、そういうところも近づけていきたい」と話していた。 

 

 太賀は「ルビーの指環」が演奏されたことに「あえてやってくださったのがうれしい」と喜び、「吹奏楽でやれるような曲を持っている寺尾さん、やっぱりすごい。偉大だな」と尊敬を込めると、全員で頷いていた。
韓国ドラマ THE K2 DVD
170803130859